2005年11月17日

摩周湖の霧缶詰

そもそもなぜ摩周湖に行ってみようと思ったかというと、
『トリビアの泉』という番組で、
『摩周湖の売店で販売されている摩周湖の霧という缶詰には、霧は入っていない』
というトリビアをやっていて、へぇ~!と思ったところから、摩周湖が気になり、
行ってみたくなったのでしたベー

売店に行ってみると、霧の缶が見つからない・・・
あれだけ有名なもの?なんだかから大きなコーナーになっているのかと思ったら、
レジの横にポツンと数個置かれているだけでした。

あった!と思い、注意書きを見てみると。
『この缶には、実際には霧は入っていません。
夢とロマンが詰まっています。開けないでください』

と書かれていました。

夫がほしい!というので、せっかくなので買ってみました。
これは切手を貼るところがあって、140円切手を貼ると、そのまま送れるらしい。
摩周湖の霧缶詰
持って帰ってきたけどどうすることもできずとりあえず部屋に置いていたのですが、
よくよく見てみると、何かほかにも書いてある。

摩周湖の霧缶詰

『手にはさんで2~3秒お待ちください』

何?こんな細工がされていたとは知らなかった!

さっそく手ではさんでみると・・・

摩周湖の霧缶詰

霧がかっていた摩周湖の写真が、晴れの摩周湖に変身ニコニコ

摩周湖の霧缶詰人気blogランキングに参加しています。北海道情報はこちら^^


同じカテゴリー(道東の旅)の記事
勝手丼
勝手丼(2006-08-20 22:53)

偶然白鳥に遭遇
偶然白鳥に遭遇(2005-11-28 09:24)


Posted by トコトコ at 08:27│Comments(6)道東の旅
この記事へのトラックバック
↑拙作です↑1. トリビアの泉:トリビアニュース、バカボンのパパ、カラオケプラモ トリビアの泉で取り上げられたのは、以下の通り:・梟には驚いた時体が細長くなる種類がいる ア...
トリビアの泉:トリビアニュース、バカボンのパパ、カラオケプラモ【メフィスト賞受賞者津村巧のテレビ・世相日記】at 2005年11月17日 11:29
1週間以上もブログを放置して旅行に行ってました。 今回は北海道中東部の旅。 阿寒
マクロビ番外編 北海道に行ってきました【マクログ-マクロビオティック・ブログ】at 2006年08月29日 11:09
霧の摩周湖、有名ですね~。行きたーい!!(まだ一度も行ったことないっす)こちらのサイトからの引用でっす。http://www.sinkun.com/                       by カ...
摩周湖基本情報|北海道旅行【北海道旅行@どっとこむこむ】at 2007年02月18日 18:28
北海道の道東観光で阿寒湖とならび、忘れてはいけない摩周湖があります。阿寒湖を訪れたら、足を伸ばして摩周湖は見てほしい湖です。摩周湖(ましゅうこ)は、北海道川上郡弟子屈町に...
北海道の道東で忘れたならない観光地、摩周湖【北海道、札幌からの旅情報】at 2007年04月11日 12:43
この記事へのコメント
トコトコさ~ん、缶詰、夢とロマンがあって良いね♪

私、何十年も前に、訪れた時、霧かかってなかったなぁ~
って、思い出しましたよ(^_-)-☆
Posted by モモリン at 2005年11月17日 22:46
はじめまして!!
ワタシもこのトリビアみました~。せめて、外で缶に空気入れる
作業すればいいのにね…なんて思いました~(~_~;)

それでもなんか開けてみたくなるのが、人間心ですよね。

タイムリーなネタで面白かったので、クリックしました♪
Posted by mina at 2005年11月18日 13:54
>モモリンさん

モモリンさんも摩周湖行ったんだね!
霧かかってなかったのかー。いいな。
缶詰夢とロマンをなくさないようにしなければ?!


>minaさん

はじめまして。コメントありがとうございます!
そうそう、外で空気くらい入れてもいいのにと思いましたね。
まさか別のとこにある工場で作られているとは・・・
ちょっと開けたい衝動にかられています。
また遊びにきてください♪
Posted by トコトコ at 2005年11月19日 20:33
はじめまして。
「摩周湖の霧」で検索して遊びに来ました。

そうだったんですか…霧は入ってないんですか。

オットに反対されて缶買わなかったので
霧の晴れる細工があるのも気づきませんでした。
面白いネタありがとうございます。

私のブログでご紹介させていただきました。
Posted by 怪鳥 at 2006年08月29日 11:08
はじめまして。
「摩周湖の霧」で検索して遊びに来ました。

そうだったんですか…霧は入ってないんですか。

オットに反対されて缶買わなかったので
霧の晴れる細工があるのも気づきませんでした。
面白いネタありがとうございます。

私のブログでご紹介させていただきました。
Posted by 怪鳥 at 2006年08月29日 11:09
>怪鳥さん

はじめまして。
北海道旅行されたんですね。
そうなんです。霧入ってないんですよ〜。
それがちゃんと売ってる場所で書いてあるから
ちょっと面白いですよね。
ブログで紹介していただきありがとうございました。
Posted by トコトコ at 2006年09月02日 23:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。