摩周湖の霧缶詰

トコトコ

2005年11月17日 08:27

そもそもなぜ摩周湖に行ってみようと思ったかというと、
『トリビアの泉』という番組で、
『摩周湖の売店で販売されている摩周湖の霧という缶詰には、霧は入っていない』
というトリビアをやっていて、へぇ~!と思ったところから、摩周湖が気になり、
行ってみたくなったのでした

売店に行ってみると、霧の缶が見つからない・・・
あれだけ有名なもの?なんだかから大きなコーナーになっているのかと思ったら、
レジの横にポツンと数個置かれているだけでした。

あった!と思い、注意書きを見てみると。
『この缶には、実際には霧は入っていません。
夢とロマンが詰まっています。開けないでください』

と書かれていました。

夫がほしい!というので、せっかくなので買ってみました。
これは切手を貼るところがあって、140円切手を貼ると、そのまま送れるらしい。

持って帰ってきたけどどうすることもできずとりあえず部屋に置いていたのですが、
よくよく見てみると、何かほかにも書いてある。



『手にはさんで2~3秒お待ちください』

何?こんな細工がされていたとは知らなかった!

さっそく手ではさんでみると・・・



霧がかっていた摩周湖の写真が、晴れの摩周湖に変身

人気blogランキングに参加しています。北海道情報はこちら^^

関連記事