2006年11月18日

ゆきむしスフレ

今日の札幌は、北海道日本ハムファイターズの優勝パレードが行われ、
札幌駅からすすきのまでの目抜き通りは大勢の人であふれていましたびっくり!
ビルの屋上から紙ふぶきが撒かれ、すごくきれいでした~ピカピカ
雪みたい雪
紙ふぶきも終わった後ボランティアの人や市民の人がちゃんと拾って帰ったそうで、
すぐにきれいな道路に戻っていました。すばらしい・・・

ゆきつながりで?今日はmorimotoの『ゆきむしスフレ』です。
フレッシュチーズを使ったとろけるようなクリームが、
ふわふわの生地にサンドされています。

ゆきむしスフレ

北海道では晩秋の午後、日があさくなってくると、
いつのまにか真っ白い綿毛をつけた小さな虫たちがフワフワ飛びはじめます。
それがゆきむし。
数日間だけフワフワと初雪のように舞い続けるゆきむしが冬のお知らせをしてくれます。
札幌は先週の日曜日の初雪が降りました雪
寒いです。。。

ゆきむしスフレ人気blogランキングに参加しています。北海道情報はこちら^^

morimotoのサイトはこちら


同じカテゴリー(北海道各地にあるおいしいもの)の記事
小熊のプーチャン
小熊のプーチャン(2007-01-26 10:11)

百歳百歳☆
百歳百歳☆(2007-01-24 18:45)

ごろすけピーピー
ごろすけピーピー(2006-08-14 09:55)

メロンブーム2
メロンブーム2(2006-07-29 11:45)

メロンブーム1
メロンブーム1(2006-07-25 22:29)

おふたりで モカ味
おふたりで モカ味(2006-04-24 19:59)


この記事へのコメント
こんにちは。

北海道の初雪便りは、ニュースで見ました。
寒くなりましたね。。。

「ゆきむしスフレ」は名前とパッケージがかわいいですね。
そして、何よりふわふわ生地が写真から想像できます。。。
「あ~食べたいな!!!」と思っても、札幌は隣町に行くような近さではないので、残念です。(>_<)

「ゆきむし」・・・って、冬の訪れを教えてくれる白い虫。
真っ白い綿毛を付けた小さな虫たちに、
「ゆきむし」と名付けた人は、ロマンがありますね。。。
Posted by トコトコ(東京在住) at 2006年11月18日 15:27
>トコトコ(東京在住)さん

こんにちは!
ゆきむしスフレ、何度も見かけていたにもかかわらず、
食べたのは今回が初めてで、こんなにおいしかったんだ~と
ちょっと感動してしまいました☆
期間限定で、白ワイン味も販売されてるみたいで気になり中。。
パッケージもかわいいですよね。
ゆきむし初めて見たときは、何が飛んでるんだろうと思ったけど、
ニュースで見て知りました。
今年は去年より飛んでいる姿が少なかった気がします。
Posted by トコトコ at 2006年11月19日 12:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。