2007年01月26日

小熊のプーチャン

雑誌で紹介されていた小熊のプーチャン☆
何かと思ったらバター飴でした。
クマの顔の形をしていて缶もレトロでかわいい^^

小熊のプーチャン

千秋庵というお店で売ってます。
空港に行ったときに買おうと思って探したら、
残り2缶だけ置かれてました。
結構人気?

バター飴って、濃厚なバターの味がするものと、
ただのミルクの味のものがあるけど、
これはわりとバター味かなぁ。
でももっともっと濃厚なバターの味がするものを探してます。
昔、小学校のときに学校の先生が北海道のお土産で、
バター飴をくれたんですが、それがホントにバター味で、
そのおいしさが忘れられません。。。
北海道にきたらそんなおいしいバター飴が見つかるかなと思っていたけど、
まだあのときのバター飴は見つからず・・・
1個ずつの個別包装になってるバター飴。
もう一度食べたいなうさぎ知ってる方教えてください電球


小熊のプーチャン人気blogランキングに参加しています。北海道情報はこちら^^


千秋庵のサイトはこちら


同じカテゴリー(北海道各地にあるおいしいもの)の記事
百歳百歳☆
百歳百歳☆(2007-01-24 18:45)

ゆきむしスフレ
ゆきむしスフレ(2006-11-18 12:22)

ごろすけピーピー
ごろすけピーピー(2006-08-14 09:55)

メロンブーム2
メロンブーム2(2006-07-29 11:45)

メロンブーム1
メロンブーム1(2006-07-25 22:29)

おふたりで モカ味
おふたりで モカ味(2006-04-24 19:59)


この記事へのコメント
トコトコさん、お久しぶりです♪
コメント、トラバ、ありがとうございました^^

ずっと放置してましたが、ちょこっとずつ更新します。
ただし、てぃだは沖縄関係と耳かきのみ続けていきます。
日常ネタ、食ネタは、

http://ameblo.jp/kaorin0502

で書いてます。
良かったら、遊びにきてください。
あおぞら・・・行ったよ~
ジャンボ餃子も美味しいけど、ぜひ水餃子も食べてみてね!
Posted by kao at 2007年01月26日 17:07
>kaoさん

こんにちは~^^
アメブロのほうも遊びに行かせてもらいますね!

kaoさんもあおぞら行かれたんですね!
水餃子もおいしいんですかぁ。
今度行ったら食べてみますねー^^
Posted by トコトコ at 2007年01月26日 18:22
はじめまして。
この飴とってもかわいいです!
多分、個包装のバター飴はもう販売中止のものだと思います。
小さい頃から祖父に買ってもらっていて、また食べたくて最近調べたらもう売っていなくてショックでした…(´・_・`)
Posted by ユリ at 2015年01月19日 00:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。