2007年01月28日

サーモンファクトリー

空港や札幌駅前にもお店のある佐藤水産。
海産物専門店でお土産としても人気のあるお店です。

その工場直結の新鮮食材を扱うお店がサーモンファクトリー店です。
直営レストランが併設されているので、お土産を買って、
ここで食事をされる方も多いようです。

小丼セットを食べてきました。
いろんな海鮮丼の中からひとつ好きなものを選んで、
おそばとのセットで890円です。
私はイクラととびっこ、タラコの三色丼にしました☆

サーモンファクトリー

夫は帆立・鮭親子丼 天そばセットです。
これもおいしかった~^^

サーモンファクトリー

あと、この日は買わなかったけど、海鮮おにぎりが人気です。
空港でも売ってますが、空港ではタイミングよく行かないと
すぐ売り切れちゃうので、売ってたらラッキーです。
茶わん2杯分近くもあるジャンボサイズのおにぎりに、具がたっぷり。
具の種類は、秋サケ山漬、手まり筋子、秋サケ・いくらミックス、いくらめんたい。
ぜひ一度食べてみてください☆

サーモンファクトリー人気blogランキングに参加しています。北海道情報はこちら^^


佐藤水産のサイトはこちら


同じカテゴリー(札幌近郊のおいしいもの)の記事
ジャンボ餃子
ジャンボ餃子(2007-01-22 20:25)

麦輪小樽のベーグル
麦輪小樽のベーグル(2006-11-05 22:28)

都わすれでランチ
都わすれでランチ(2006-07-19 21:24)

馬追の名水
馬追の名水(2006-07-17 20:56)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。