2008年02月14日

気がつけば1年・・・

みなさまおひさしぶりです。
もう忘れ去られてしまったかもしれないけど久々に更新しますニコニコ

長い冬眠をしていました。。
気がつけば1年たってしまったタラ~

その間に我が家にミニトコちゃんが誕生しましたおすまし

愛知に里帰りして9月末に無事出産ピカピカ
1月に北海道へ戻ってきました~雪

暖かい実家でぬくぬくと生活していたので
ミニトコちゃんに北海道が耐えられるか心配してたけど、
全然大丈夫な様子チョキ
風邪もひかず元気に生活してます。

先日雪まつりに行って、途中スープカレーを食べに行ってきました。
ノルベサの南向かいにある『Suage』というお店です。
ちょっとお店が狭かったので、ミニトコちゃんを抱っこしながらの食事食事
ミニトコちゃんにカレーをかけないように注意・・・汗
寝ているミニトコちゃん。目だけ初登場眠る

気がつけば1年・・・

久々のスープカレーは絶品びっくり!!
『知床地鶏』や『インカのめざめ』という栗かサツマイモを思わせるような甘いじゃがいも、
『発芽ごはん+赤米』などこだわりの食材がふんだんに使われていて、一気に完食~食事


雪まつりでは大人気の雪像、小島よしおの前で記念撮影電球
目を開いたよ~キョロキョロ

気がつけば1年・・・

愛知県の宝?犬山城の雪像があったのでここでもパチリ電球
また寝ちゃった眠る

気がつけば1年・・・

完全防備で雪まつりに出かけたけど、この日は暖かかったので助かりました~晴れ

これからもミニトコちゃん共々よろしくお願いします花


ハートSuageのサイトはこちら

気がつけば1年・・・人気blogランキングに参加しています。北海道情報はこちら^^








Posted by トコトコ at 22:17│Comments(6)
この記事へのコメント
こんにちは~♪
初カキコでしゅわ~v( ̄∇ ̄)v
スープカレー、めちゃうらやましぃ~ヽ(*^^*)ノ
あったかくなったら、ベビーカーでづらづらとランチでもしよう!o(⌒囗⌒)oΨ
Posted by くみちん at 2008年02月15日 11:19
ミニトコちゃん元気そうでよかった。
そっち帰るとき私も心配だったよ・・・
雪まつりいいね~。
また北海道行ける日はくるかしら??
Posted by ゆかこ at 2008年02月15日 16:19
いや~久々にブログ再開したのね~♪
これからはどんどん更新して、ミニトコちゃん載せてよね~^-^

雪祭りに行くなんてすごいね~^^;
人、人、人で行きたくないよ・・・・・。実際。
そんな中、行ったなんて拍手ものよ☆

それにしてもスープカレー食べたくなっちゃった^^;
Posted by クチビルおばけ at 2008年02月15日 20:09
☆くみちんちゃん☆

こんにちは~!
初カキコありがと~~^^

スープカレーって無性に食べたくなるときあるよね~♪
でも赤ちゃん連れての外食は結構気を使うねぇ。
ギャン泣き始まったら大変(>o<)
みんなでランチしたいしたい☆



☆ゆかこちゃん☆

コメントありがと^^

雪の中歩いてもミニトコちゃんぐっすり寝てるよ。
寒さに強いのかな?

雪まつりおととし行ったときはかなり寒くて
もう行きたくないな~って思ったけど今年は暖かくてよかった♪
北海道。。いつの日かまた旅行で!!



☆クチビルおばけちゃん☆

コメントありがと~♪
ようやく再開したよ!ホント長らくサボってました。。

ダンナのお母さんが来てたから雪まつり行ったんだけど
お母さん来てなかったら、きっと行ってなかったと思ふ・・・・・・。実際!

クチビルおばけちゃんのブログ見て無性に
スープカレー食べたくなったから行っちゃったよ^^おいしかった☆
Posted by トコトコ at 2008年02月15日 21:23
トコトコさ~ん、お久しぶり~

更新、楽しみにしてましたよ!

ミニトコちゃん、元気そうで、良かった~(^o^)/

寒い北海道、どうなることかと思ってたけど、
心配したことないね・・・

また、美味しいお店、紹介してね~
Posted by モモリン at 2008年02月17日 23:40
☆モモリンさん☆

やっと更新再開しました^^
ミニトコちゃん毎日元気ハツラツだよ~~!
北海道も気温だけ見るとどんだけ寒いのかと思うけど
実際そんな寒くなかったから一安心。
また食べ歩きしてきま~す!
Posted by トコトコ at 2008年02月18日 09:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。