2005年08月06日

らーめん次郎長

らーめん次郎長函館に行ったときに、帰りにラーメンを食べに行ったことを書いてなかったので書いてみます。

函館湯の川温泉の方にある、らーめんブギに行きました。
ここも何軒かラーメン屋さんが集まっているところで、5店舗入っています。

どこに入ろうかなぁと店の様子を見て回っていると、
目に止まったのが、ラーメン次郎長です。



建築関係の仕事をしていた店主が偶然出会った1杯のラーメンに衝撃を受けたことから
ラーメン店を志したといいます。
味噌好きの店主のつくる雅味噌を注文してみました。
豚骨・鶏ガラ・野菜のスープに、白味噌ベースで数種類の味噌がブレンドされている。
こくがあって本当においしい!
ハーフという量の少ないメニューがあったので、それにしたんですが、
ハーフでも十分おなかが膨れる感じで、スープを全部飲み干してしまいました。
スープ全部飲んだの久しぶり・・・チャーシューもとろとろ^^
お気に入りラーメンになりましたらーめん次郎長



らーめん次郎長人気blogランキングに参加しています。今日は何位にランクイン?


らーめんブギはこちら

地図はこちら


同じカテゴリー(道南のおいしいもの)の記事
チーズオムレット☆
チーズオムレット☆(2006-12-29 00:17)

沼の家のおだんご
沼の家のおだんご(2006-05-21 16:29)

ラッキーピエロ
ラッキーピエロ(2005-07-31 19:36)

どんぶり横丁
どんぶり横丁(2005-07-28 20:00)


この記事へのトラックバック
ラーメン次郎長ー北海道茅部郡森町字新川町221ー4 前回はこく塩+チャーシューをいただきました。 復活メニュー函館湯の川温泉ラーメンブギ限定品雅味噌700円は 香り豊かなこくのある味...
塩ラーメンサミットで高い評価のラーメン◆次郎長◆【らーめんブログ~ヤエちゃんのラーメン食べ歩き】at 2006年06月24日 13:50
この記事へのコメント
これは美味しそうな(ヨダレの出る)ラーメンですねぇ♪♪
沖縄に居ると、沖縄そば屋さんはたくさんあるのですが、
ラーメン屋さんにはホント出会えません。
静岡に帰ったときには一番最初に食べに行ってしまった程。

あぁ~、食べに行きたいぃー!!
Posted by sao at 2005年08月07日 01:09
ラーメン美味しそう~。おいしいラーメンが食べたいなぁ~(^0^)
ちょいピリ辛の味噌ラーメンが好きですっ♪
Posted by あばさ~ at 2005年08月07日 10:27
>saoさん
こんにちはー♪
沖縄そばは私食べたことないから沖縄行ったときは食べてみたいな~。
ラーメン屋さんあんまりないんだね。
ラーメン写真は目の毒かも??ラーメン突然食べたくなるから
近くにお店がないとラーメンシックになりそう~^^
北海道にきたら思う存分食べないとね!

>あばさ~さん
こんにちは!
このお店に辛味噌ラーメンもあったので、それがいいかも!
レンゲにお味噌が乗っていて、調整して入れれるからよさそう♪

Posted by トコトコ at 2005年08月07日 12:33
うおっ!それ、そそります~。ん~食べてみたいな
Posted by あばさ~ at 2005年08月08日 07:11
あばさ~さん、こんにちは!
ピリ辛好きにはいいと思います♪夫がこれを食べましたよ。
Posted by トコトコ at 2005年08月08日 07:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。