2008年02月18日

一文字のラーメン

寒い北海道に戻るから家の中にじっと閉じこもってるわ~
などと愛知では言っていたものの、やっぱりそうはいかなかった・・・あかんべー

なんだかんだ言って結構ミニトコちゃん連れ回して食べ歩いてる私たち。。

この前はラーメンが食べたくなり、近所の一文字へ行ってきました。
ラーメン屋さんでカウンターしかないとこは結構きついけど、
ここはテーブル席があるのでちょっとミニトコちゃんには
横抱き用抱っこ紐をベッド代わりに寝ていてもらって眠る
外に食べに行くとたいてい寝ていてくれます。。

一文字のラーメン

ここは函館に本店のあるラーメン屋。
函館と言えば塩!
以前塩を食べたけど、あっさり&深いあじわいで結構おいしかった~~ピカピカ

この日は味噌を食べてみました。
トンコツスープに特製の味噌が溶け込んでまろやかなお味食事
スープによって麺の太さも違うみたい。

一文字なかなか気に入ってますチョキ
いつ行っても結構混んでる感じダッシュ


塩もおいしいハート一文字のサイトはこちら

一文字のラーメン人気blogランキングに参加しています。北海道情報はこちら^^




同じカテゴリー(札幌のおいしいもの)の記事
OWN WAY CAFE
OWN WAY CAFE(2008-02-23 15:00)

ガトーキングダム
ガトーキングダム(2007-02-07 20:02)

ロイズのバウム
ロイズのバウム(2007-02-06 20:27)

タベルナ?
タベルナ?(2007-02-05 22:15)

三代目 月見軒
三代目 月見軒(2007-02-04 10:54)

十勝大名のたい焼き
十勝大名のたい焼き(2007-02-03 22:19)


この記事へのコメント
トコトコさん、こんばんはm(--)m

そうだね~寒いから出られないかなぁ~なんて
思ってたけど、楽しまなくっちゃ~

一文字のラーメン、美味しいよね!
Posted by モモリン at 2008年02月18日 22:58
寒い日のラーメンは幸せよね~♪
「一文字」のラーメン、以前函館に行った時に食べたんだけど
席についてポスターを見て、札幌にあると知った・・・。
せっかく函館でしか食べられないと思ってたのに・・・ちょっとショックだったさ
Posted by くみ at 2008年02月18日 23:29
☆モモリンさん☆

モモリンさんが来てる間はお出かけ三昧だったね~。
ミニトコちゃんも出べその血を引き継ぐかな?
一文字食べやすかったね~^^



☆くみちゃん☆

それはショックだねぇ。。
そーゆーことけっこうあるかも。
でもやっぱり本場の味は多少違うのかなー^^
一文字って結構人気店なんだね~
Posted by トコトコ at 2008年02月19日 14:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。