2007年01月21日

さっぽろスイーツ2007☆

お久しぶりの更新ですキラキラ 
今年もいろいろ食べ歩きたいと思いますダッシュ
20007年初ということで、今年の札幌のスイーツの顔の紹介です。

今年の札幌のスイーツの顔として選ばれた小樽の洋菓子店「館」の『さっぽろ・白いティラミス』。
昨年のさっぽろスイーツはいちごタルトだったので、
今年は何になるんだろうと楽しみにしていたのですが、
昨年12月に決定、今月の11日からついに販売が開始されました。

食べてみたいなーと思って、ある日札幌駅の地下街を歩いていると、
『さっぽろスイーツの白いティラミスを一人5個までの限定販売をしております』
という放送が聞こえてきたので、これは買いに行かなきゃー!とお店を探して行ってみると、
「本日は完売しました」の張り紙がびっくり!
そうなると余計に食べたくなり、1週間毎日そのお店の前を通って帰ってみたのですが、
毎日売りきれ・・・。すごい人気です。
夕方まで残ってることはしばらくなさそうなので、ここで買うのは無理だーーと諦め、
別の店舗を探してみると、市内にもほかに何箇所か販売店がありました。

Arioの中にもお店があったので、今日早速行ってみると、
念願の白いティラミスがショーケースにいっぱいラブ
ついに買うことができました。
ほかにはこのお店人気No.3というカボチャのモンブランを買いました。

さっぽろスイーツ2007☆

マスカルポーネクリームと白いコーヒークリームで、真っ白な中に、
真っ赤なバラとピンクのマカロン、スイートチョコのプレートにホワイトチョコが飾られ、
豪華で丁寧に作られたティラミスです。
中はコーヒーシロップスポンジで、カップの底には何やら粒々のものが。
これは牛乳で炊いた道産米らしいです。めずらしい食感。

ほかの洋菓子店でもそれぞれの白いティラミスが販売されるので
いろいろ食べ比べもいいですねぶーん

そして、もう一つ買ったカボチャのモンブランですが、こちらは黄色いカボチャクリームの中は、
生クリームとチョコのムースの2層になっていて、真ん中には大きな栗がゴロンと入っていて、
おいしかったです☆

ここの人気No.1は、フルーツのたっぷり乗ったロールケーキ。
No.2はイチゴの乗った生チョコケーキだそうです。
これも今度食べてみたいな~~~

ロールケーキとスフレチーズケーキも有名みたいですハート
お取り寄せはこちら☆老舗小樽洋菓子「館」オリジナルロールケーキ・チーズスフレ(6個)セット




さっぽろスイーツ2007☆人気blogランキングに参加しています。北海道情報はこちら^^

小樽洋菓子の館のサイトはこちら


同じカテゴリー(札幌のおいしいもの)の記事
OWN WAY CAFE
OWN WAY CAFE(2008-02-23 15:00)

一文字のラーメン
一文字のラーメン(2008-02-18 15:33)

ガトーキングダム
ガトーキングダム(2007-02-07 20:02)

ロイズのバウム
ロイズのバウム(2007-02-06 20:27)

タベルナ?
タベルナ?(2007-02-05 22:15)

三代目 月見軒
三代目 月見軒(2007-02-04 10:54)


この記事へのコメント
トコトコさん、こんばんは・・・

ブログ、楽しみに待っていました~
またまた、美味しそうな、スイ-ツですね!p(^^)q

今年も、色々紹介してねm(__)m
Posted by モモリン at 2007年01月22日 00:14
>モモリンさん

しばらくサボってました。。。
お待たせしました!
またいろいろ紹介していくのでお楽しみに~~~☆
Posted by トコトコ at 2007年01月22日 18:20
突然のメッセージ失礼致します。

人気ブログランキングからこちらのブログへたどり着きました。

当方、下記のブログの制作を担当している者なのですが
http://jedic.blog.fc2.com/

現在当ブログを宣伝頂けるアフィリエイター様
又は相互リンクを頂ける方を募集しております!

バナーを掲載頂く事で、当ブログのアクセスランキングから
あなた様のサイトへ訪問をされる方も増え、観覧者数の拡大にも繋がります。

報酬は1名のご紹介で5000円~10000円の謝礼と
高額に設定されておりますので、ブログでのおこづかい稼ぎにもなります。

是非ともあなた様のブログで宣伝を頂きけたらと思います。

詳細は下記のサイトに掲載しておりますのでご観覧頂けたらと思います。
http://jedic.blog.fc2.com/blog-category-4.html

突然のメッセージ失礼致しました。
それではよろしくお願い致します。

株式会社ジェイ・エス・ピー
ひまりっち制作担当部:安田
jedic.info@gmail.com
Posted by ひまりっち制作担当部 at 2013年06月09日 15:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。