2007年02月04日

三代目 月見軒

おいしいラーメン屋さんと聞いていた月見軒。
北区に本店があるのですが、札幌駅の近くにも
支店があるのを見つけたので行ってきました。

最近いろんなラーメンが出てきて、昔ながらの札幌ラーメンが
少なくなってきているということですが、
ここのラーメンは昔ながらの味を守っている、ということで楽しみに行ってきました。
昭和33年に初代店主が始めた月見軒も、今は三代目ということです。

三代目 月見軒三代目 月見軒三代目 月見軒三代目 月見軒

私は味噌ラーメンを注文しました。
黄色い中太縮れで、ぷりっとして固めの食感の玉子麺。
ピリ辛の濃厚なスープで風味もいいです。
こってり系味噌にありがちなスープ表面を覆うラードもそんなに多くなくて、おいしかったです^^
チャーシューもすごくやわらかくておいしかった~~ニコニコ

夫は醤油ラーメン。
さっぱりとしたスープでシンプルな味わいです。
麺は味噌よりも細い?

チャーハンと餃子もおいしかったです!
久々に自分たち好みのラーメン屋さんを見つけた感じで、満足でした沖縄そば(箸)

三代目 月見軒人気blogランキングに参加しています。北海道情報はこちら^^

月見軒のサイトはこちら


同じカテゴリー(札幌のおいしいもの)の記事
OWN WAY CAFE
OWN WAY CAFE(2008-02-23 15:00)

一文字のラーメン
一文字のラーメン(2008-02-18 15:33)

ガトーキングダム
ガトーキングダム(2007-02-07 20:02)

ロイズのバウム
ロイズのバウム(2007-02-06 20:27)

タベルナ?
タベルナ?(2007-02-05 22:15)

十勝大名のたい焼き
十勝大名のたい焼き(2007-02-03 22:19)


この記事へのコメント
こんばんは!はじめまして!
ここのお店、美味しいって前に聞いたことありました。
画像を見てなるほどな・・・と
食べ物の写真がどれもおいしそうに撮れていますね。
銭函のぎょうざ屋さんも一度行ってみたいな~
Posted by 花子 at 2007年02月04日 22:00
>花子さん

こんばんは。はじめまして!
おいしかったですよ~~^^
ラーメンは結構好みがあるので、
人がおいしいといっても自分には合わなかったりすることが結構あるので、
なかなかおいしいと思えるところに当たらないんですが、
ここは久々にヒットでした。

銭函の餃子やさん、水餃子もおいしいみたいで、
私もまた行きたいと思ってます。
Posted by トコトコ at 2007年02月05日 22:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。