2006年12月03日

やっぱり行っちゃいました

昨日食べられなかったものが気になって仕方なかったので、
2日連続ですが、六花亭行ってしまいましたベー
でもまた来た!っとお店の人に思われたら恥ずかしいので今日は円山店に行きました。。。

食べたかったのはこれです!
クリスマスケーキお試しセットですキラキラ 

やっぱり行っちゃいました

新作ケーキ3種類、マロンクリームを絞った『モンブラン』、
カシス入りチョコガナッシュをサンドした『カシスショコラ』、
アーモンドクリームを包んだ『キャラメルロール』がミニサイズでワンプレートになってます。
これでなんと380円♪

今年のクリスマスケーキの候補に、まずは味見をしてくださいという
六花亭のうれしいサービスです。
一足早いクリスマス気分を味わえましたよプレゼント
この中なら私はキャラメルロールがいいなぁ。
アーモンドクリームがキャラメル生地に包まれて、ナッツがたくさん散りばめられています。

『カシスショコラ』はカシス入りチョコと、ガナッシュがサンドされて、甘酸っぱくておいしいです。
2つの星のチョコもかわいいです。
『モンブラン』は小さく刻んだ栗がいっぱい入ったマロンクリームで贅沢な感じです。

奥に写っているのは、真っ白でちょっと分かりにくいですが、
夫が注文した『白銀・帯広の森』という
レアチーズにホワイトチョコがモンブランのように乗っていて、
さっぱりしてるんだけどホワイトチョコの甘みもあって後引くおいしさ。

喫茶店でケーキを食べて幸せな気分にひたっていると、
今日がお誕生日の女の子が来ていて、
ケーキにロウソク、写真のサービス、
そして店員さんたちからハッピーバースデーソングを歌ってもらってました。
喫茶店にいたお客さんみんなが拍手でお祝いして
女の子もうれしそうでお店全体が暖かい雰囲気おすまし

いい週末でした。。。

やっぱり行っちゃいました人気blogランキングに参加しています。北海道情報はこちら^^

六花亭のサイトはこちら


同じカテゴリー(札幌のおいしいもの)の記事
OWN WAY CAFE
OWN WAY CAFE(2008-02-23 15:00)

一文字のラーメン
一文字のラーメン(2008-02-18 15:33)

ガトーキングダム
ガトーキングダム(2007-02-07 20:02)

ロイズのバウム
ロイズのバウム(2007-02-06 20:27)

タベルナ?
タベルナ?(2007-02-05 22:15)

三代目 月見軒
三代目 月見軒(2007-02-04 10:54)


この記事へのトラックバック
うわー、放置しまくってました!!ごめんなさいヽ(;´Д`)ノ

実際は、最近写真を全く撮ってなかったのが更新休止の原因です


では?、ちょっと前に行ったパフェをご紹介




↑ヨー...
よつ葉☆パフェ【もーお腹いっぱい♪】at 2006年12月09日 08:53
この記事へのコメント
トコトコさん、こんばんは~

可愛いくって、良いね・・・♪

まだまだ、美味しそうなのが有りそうねP(^^)Q
Posted by モモリン at 2006年12月03日 23:51
>モモリンさん

かわいくておいしいケーキでした☆★
クリスマスのケーキどこのにしようか迷い中。
おいしそうなのいっぱいで。。
Posted by トコトコ at 2006年12月04日 19:57
お久しぶりです。
これ、めちゃめちゃいいですね~!!
3つの味が楽しめて380円だなんて、お得♪
あぁ、近くに六花亭がないのが悔しい・・・。
行けたら行きたいなぁ☆
Posted by ぷぷぷー at 2006年12月05日 19:01
>ぷぷぷーさん

おひさしぶりです!
これいいですよー☆
六花亭はホントお財布にやさしくておいしくていいですね~。
12月20日までの期間限定なので行けたら行ってみてください!
売り切れだとショックなので早めの時間に行くのがいいです。。
Posted by トコトコ at 2006年12月05日 21:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。