2005年11月28日

偶然白鳥に遭遇

次にサロマ湖に向かっていたのですが、
途中でものすごい数の鳥が!

アヒル?かと思ったら白鳥でした!
すごい~。こんなに白鳥見たの初めて・・・

車を停めてこっそり写真を撮ろうと思ったら、
みんな逃げていってしまいました。。

偶然白鳥に遭遇

どうやらここは涛沸湖というところで、白鳥の飛来地として有名らしい。
最近ニュースで見て知ったのですが、
ラムサール条約(特に水鳥の生息地として国際的に重要な湿地に関する条約)
に正式登録されたところだそうです。

偶然とはいえ見れてよかったーピース



偶然白鳥に遭遇人気blogランキングに参加しています。北海道情報はこちら^^


同じカテゴリー(道東の旅)の記事
勝手丼
勝手丼(2006-08-20 22:53)

ところ遺跡の森
ところ遺跡の森(2005-11-27 11:46)


Posted by トコトコ at 09:24│Comments(2)道東の旅
この記事へのコメント
素晴らしい白鳥ですね。
茶々丸は日本野鳥の会に入会しようか迷っているくらい鳥が大好きなんです。

茶々丸もこんな素敵な鳥の写真が取りたいです。
Posted by 茶々丸 at 2005年11月30日 02:13
>茶々丸さん

偶然白鳥が見られて感動でした。
白鳥なんて今まで見たことなかったような・・・
鳥がお好きなんですねー。
森の中で小鳥を見かけるとほんわかした気持ちになります☆
Posted by トコトコ at 2005年11月30日 13:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。