2005年12月02日

ライスランドふかがわで釜飯

最終日の夕食。
『道の駅ライスランドふかがわ』に寄りました。
ここは米どころ深川ということで、米をテーマとした道の駅で、
いろいろな特産品やおししい釜飯が食べられることで有名。

私は鶏釜飯にしました。

ライスランドふかがわで釜飯

夫は「釜炊き銀しゃり」に。
真っ白いご飯に合うおかずがいろいろついて、豪華な感じです。

ライスランドふかがわで釜飯

おいしくて体も温まり、おなかいっぱいになりました~。
でもデザートに1階の特産品売り場で生どら焼きを買ってしまいました。

ライスランドふかがわで釜飯

生クリームとあんこが挟まっていておいしかったです。
これのジャンボ版もあって、5~6人前はあるくらい大きいの。
これにはクリも挟んであるみたい。おいしそう・・・

                    * * *

長く続いた道東の旅日記も今回でとりあえず終わりです。
写真を見返してみるとかなり食べまくっているガ-ン
旅行をするとここでしか食べられないと思って、
ついつい食べ過ぎてしまいます・・・


ライスランドふかがわで釜飯人気blogランキングに参加しています。北海道情報はこちら^^


同じカテゴリー(道東の旅)の記事
勝手丼
勝手丼(2006-08-20 22:53)

偶然白鳥に遭遇
偶然白鳥に遭遇(2005-11-28 09:24)

ところ遺跡の森
ところ遺跡の森(2005-11-27 11:46)


Posted by トコトコ at 11:50│Comments(4)道東の旅
この記事へのトラックバック
今日は雪も溶けたので、久しぶりにドライブに行ってきました。 今年初のドライブはこ
ここ、どーこだ?ヽ( ・e・)ノ【ねこの大きなひとりごと】at 2006年04月30日 20:41
+++++++++++++++++++++++++++++  【産直・特産品グルメリンク】  ◆北海道の旨いものづくし!【旨いもの探検隊】◆ ⇒北海道から産地直送!新鮮・...
産直・特産品グルメリンク|北海道旅行情報【北海道旅行@どっとこむこむ】at 2007年02月18日 19:29
この記事へのコメント
美味しそうですね。
トコトコさんのブログで見た、ちりめんジャコしそ入りまぜご飯を作りましたよ。なかなか好評だったので三度ほど作りました。

嫌な事件の多い中、トコトコさんのブログで心が癒されます。
Posted by 賀茂ナス at 2005年12月02日 22:21
トコトコさ~ん

旅行では、食べる事も楽しみだもんね~

思い出も、いっぱいできてよかったね♪


Posted by モモリン at 2005年12月02日 23:51
釜飯~♪♪
すきなのになかなか食べる機会ないです( ´△`)
北海道っておいしいところがいっぱいあるんですね。
この冬、大阪と京都に旅行に行くことに決まったんですが、
次回は北海道に決まりかな^^;
Posted by mayu at 2005年12月03日 14:22
>賀茂ナスさん

釜飯おいしかったです♪いろんな種類がありましたよ。
じゃこご飯作られたんですね~。
私も家で挑戦してみます♪

最近嫌な事件多いですよね。
ニュースを見るたびにまたそんな事件が。。と悲しくなります。
ブログだけでも楽しくしていきますね~。


>モモリンさん

旅行は食べるのホント楽しみ~。
ここはテレビでやっててチェックしてたんだ。
3日間の旅で盛りだくさんの思い出ができたよ~。


>mayuさん

釜飯おいしいですよね~。
チェーン店のとりでんっていう居酒屋にも
釜飯いろいろあっておいしかったです。
沖縄にはないかな。

大阪と京都いいですね~。
大阪で食い倒れて京都でも湯豆腐や甘味で食い倒れ・・・
食べることばっかり考えちゃいます。。
北海道もその次ぜひ来てください♪
Posted by トコトコ at 2005年12月03日 23:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。