2006年07月17日

馬追の名水

名水ブームが以前からありますが、馬追の名水を汲みに長沼町に行って来ました。
札幌から1時間半くらいで着くところです。

最近、ポリタン族と呼ばれるポリタンクを持った人たちが、
名水を汲むために長蛇の列になっているというのをテレビで見たことがあったので、
ここもすごい行列になっているのかなーと思って行ったのですが、
行ったときは意外に空いていてラッキーでした。

馬追の名水

ここは1回40リットルという制限があって、
施設の維持費として、利用したら募金をしてほしいそうです。
私たちは、持ってきたペットボトル3本に名水を汲んで満足していると、
後からやってきた人が、空のペットボトル30本くらい持って来ていてビックリびっくり!

汲みたての名水はおいしかったですタラ〜
馬追の名水

馬追の名水人気blogランキングに参加しています。北海道情報はこちら^^


同じカテゴリー(札幌近郊のおいしいもの)の記事
ジャンボ餃子
ジャンボ餃子(2007-01-22 20:25)

麦輪小樽のベーグル
麦輪小樽のベーグル(2006-11-05 22:28)

都わすれでランチ
都わすれでランチ(2006-07-19 21:24)


この記事へのコメント
写真で見ても おいしそうですね^^
Posted by かつぼたつ at 2006年07月17日 21:36
>かつぼたつさん

初めまして。コメントありがとうございます☆
冷たくておいしかったです^^
もっと近所にあれば毎日汲みにいけるのに〜。
Posted by トコトコ at 2006年07月19日 21:42
いや!マオイは土臭く
まずい
Posted by ひろ at 2006年11月16日 20:35
>ひろさん

そうですか?
土臭さは感じなかったです。。
Posted by トコトコ at 2006年11月16日 21:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。