2006年07月19日

都わすれでランチ

馬追の名水のお向かいに、『都わすれ』というお店があります。
おいしいコーヒーや手作りのお菓子がいただけます。
そこのランチがテレビで紹介されていて、
とてもおいしそうだったので行ってきました〜。
(昨日の名水を汲み行ったのは、ついででした。。)

周りは畑でのどかなところにあります。
都わすれでランチ

ここはサラダがすごいボリュームです!
2、3人前はありそうな大皿のサラダがでてきますが、
お店のおばちゃんから、
レタスでボリュームがあるだけで、意外に食べれますよ^^
っと言われ、食べてみたら、ホントどんどん食べれました。
新鮮な野菜と醤油ベースのドレッシングがおいしくて☆
半熟のゆで卵と、海老、イカも乗っていて豪華です。
都わすれでランチ

そして続いて手作りのパンが3種類。
バターロールとライ麦パンとソバ粉のパン。
食べきれなかったら持って帰ってくださいね^^っと言われましたが、
全部ぺろっと食べちゃいました。
都わすれでランチ

そして具だくさんのスープ。
こちらはあっさりしたトマト味で食べやすかったです。

最後にデザートと飲み物。
デザートはリンゴのコンポートと黒ゴマのムース。
飲み物は、コーヒー、紅茶、リンゴジュースから選べます。
都わすれでランチ

札幌よりも涼しい片田舎で、のんびりランチは心が安らぎます。
お店の名前のとおり、都わすれのひとときでした。

☆手作りお菓子とパンの店 都わすれ☆
  住所 長沼町東8線北3

都わすれでランチ人気blogランキングに参加しています。北海道情報はこちら^^



同じカテゴリー(札幌近郊のおいしいもの)の記事
ジャンボ餃子
ジャンボ餃子(2007-01-22 20:25)

麦輪小樽のベーグル
麦輪小樽のベーグル(2006-11-05 22:28)

馬追の名水
馬追の名水(2006-07-17 20:56)


この記事へのコメント
トコトコさ~ん、こんばんは・・・

ヘルシーな感じで、とても良いですね~

今度、北海道に行ったら、
立ち寄ってみたいお店のひとつですね(^O^)v
Posted by モモリン at 2006年07月19日 23:38
>モモリンさん

めずらしくヘルシー外食でした☆
ヘルシーだけどお腹いっぱい。
パンが結構どっしりだったよ。
Posted by トコトコ at 2006年07月21日 21:53
うちの近くにもこーいうヘルシーなお店がほしいー。
サラダは大好きだからどれだけでも食べられるよ!
Posted by まっちぃ at 2006年07月22日 10:58
>まっちぃ

ヘルシーで満腹はいいよね!
ここのおばちゃんがなんだか親しみやすくてよかったよ。
1人でやってるみたいで、楽しそうだったよ〜。
Posted by トコトコ at 2006年07月25日 22:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。