2005年07月28日

どんぶり横丁

先週の土曜日、函館に行ってきました。
遠かった!!
札幌から片道5時間。車で夜中の2時に家を出て早朝に到着。
着いてしばらく寝てしまいましたが、朝から函館めぐりを始めることができました。

朝ごはんを朝市の食堂で食べてみたかったので、行ってみました。
今年の4月にどんぶり横丁というところがオープンし、
どんぶり屋さんが軒を連ねている場所へ行ってみると、朝早くからお客さんでいっぱい。

おいしそうな丼がいっぱいで、新鮮なイクラウニが食べたかったので、その中の一軒に入りました。
おいしそう・・・
私は、小さめの丼で、イクラ・エビ、ホッキ貝が乗っているものを注文。
夫はウニ・トロサーモン丼を注文しました。

どんぶり横丁どんぶり横丁













かなり期待して食べてみると・・・微妙!!
ショックです。私としてはかなり期待はずれ。

実は車を停めた駐車場のおじさんに、他のお店を教えてもらっていたのですが、
その店は外からは値段も分からないし、人が入っているのかも分からず、やめてしまったのでした。
値段や人の入りの分かりやすいお店を選んでしまったのがいけなかったのか。
おじさんから聞いたお店に素直に入っておけばよかったとかなり後悔です。

そのお店は、芸能人がよく来るお店らしく、店の外には、芸能人の写真がいっぱい。
今度行ったときはそのお店に入ってみようと心に決めました。
みなさんもお店選びは慎重に・・・
北海道だからって、全部がおいしいわけではないみたい。。どんぶり横丁



**************************************************************

昨日、このてぃーだの機能として、『てぃーだマップ』というものがあることに気づきました。
下の『地図はこちら』というところをクリックすると、見ることができます。
今までの記事も順番にトラックバックを送っていますので、
これまで行った場所も分かるようにしたいと思います。
地図の縮尺を変えて移動していくと、他の方が書いた記事もいろいろ見れるので、
どこに何があるのか分かって楽しいと思います

地図はこちら

どんぶり横丁人気blogランキングに参加しています。今日は何位にランクイン?


同じカテゴリー(道南のおいしいもの)の記事
チーズオムレット☆
チーズオムレット☆(2006-12-29 00:17)

沼の家のおだんご
沼の家のおだんご(2006-05-21 16:29)

らーめん次郎長
らーめん次郎長(2005-08-06 18:15)

ラッキーピエロ
ラッキーピエロ(2005-07-31 19:36)


この記事へのコメント
写真に釣られてお邪魔しました~(^^;はじめまして♪
あれれ。。。お味の方は微妙だったんですね~残念っ。
北海道でも、当たり外れがあるのですか。。。
何か、沖縄そばみたいですねっ。次回は大当たりだといいですねぇ~
Posted by あばさ~ at 2005年07月29日 08:43
あばさ~さん、はじめまして!
遊びに来ていただきありがとうございます♪
せっかく来ていただいたのに微妙な味で申し訳ないです。。。
沖縄そばは食べたことがないのですが、当たり外れがあるんですね。
沖縄に行ったときはおいしいところをちゃんと調べてから行きたいと思いま~す
私も今度はおいしい丼を紹介できるように頑張りますので、
懲りずにまた遊びに来てくださいね~!
Posted by トコトコ at 2005年07月29日 11:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。