2006年05月22日

ハセストのやきとり弁当

函館といえばハセストのやきとり弁当!っと前回函館に行った後に聞き、
次に函館に行くときは買ってみようと思っていました。

ハセガワストアというコンビニで販売されているお弁当です。
作り置きのお弁当かと思って行ったら、その場でやきとりを焼いていて、
出来たてを食べることができました。

ハセストのやきとり弁当

やきとりといってもここのやきとりは鶏ではなく、豚です。
味は、塩、タレ、塩ダレの3種類から選びます。
タレにしてみましたが、甘辛い味がご飯ともよくあっていて、おいしかった~。
見た目は何てことない、のり弁にやきとりが乗ってるだけですが、これは病みつきになります!
小・中・大とサイズが選べるのもいいところ。

今度はほかの味も食べてみたいです。
札幌のセイコーマートでも買えるお店があるみたいなので、函館まで行かなくても食べれそうニコニコ
焼きたてではないのかな。

ハセストのやきとり弁当blogランキングに参加しています。
ほかにも楽しい北海道ブログがたくさん^^


ハセストのサイトはこちら


同じカテゴリー(道南のおいしいもの)の記事
チーズオムレット☆
チーズオムレット☆(2006-12-29 00:17)

沼の家のおだんご
沼の家のおだんご(2006-05-21 16:29)

らーめん次郎長
らーめん次郎長(2005-08-06 18:15)

ラッキーピエロ
ラッキーピエロ(2005-07-31 19:36)

どんぶり横丁
どんぶり横丁(2005-07-28 20:00)


この記事へのトラックバック
ハセガワストア五稜郭店 住所/函館市五稜郭町4-14 場所/五稜郭公園そば行啓通沿い 電話/0138-52-3511 駐車場/有り ホームページ/http://www.hakodate.or.jp/hasegawa-store/yakitori.html ほか支店の情報...
やきとり弁当~ハセガワストア【【函館食遊帳】】at 2006年10月14日 10:15
北海道の桜のシーズンが始まると札幌から函館への観光が増えてきます。北海道の南、道南は、北海道で桜が咲くのも一番早いです。道南で桜の有名なのは、松前、函館五稜郭が有名です。...
札幌から函館へ、函館から札幌へ観光はやはり車ですかね【北海道、札幌からの旅情報】at 2007年04月27日 23:39
この記事へのコメント
こんばんは!
おもしろいお弁当ですね。
しかもその場で焼いてくれるとは( ̄¬ ̄) ジュル・・・おいしそう♪
ハセガワストアって初めて聞いたんですが、北海道ではメジャーなのかな?
沖縄にないだけで、全国的にメジャーだったりして(笑)
Posted by mayu at 2006年05月22日 23:58
>mayuさん

こんばんは☆
豚串のほかに、野菜串・とり串・つくね串が乗った
やきとり弁当バラエティっていうのもあるみたいで気になります♪
ハセストは北海道でも函館付近にしかないローカルなお店で、
札幌にもないんですよ~。
函館に行ったら、あちこちにありました。
Posted by トコトコ at 2006年05月23日 21:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。