2005年07月31日

ラッキーピエロ

函館といえば、ラッキーピエロとも言われるくらい有名なハンバーガー屋さん。
ハンバーガーだけでなく、カレーやオムライス、パスタやコロッケ、ソフトクリームと
バラエティーに飛んだメニューのあるお店です。
函館市内に何軒か店舗があります。

毎年変わる限定のハンバーガーが販売され、今年はくじらバーガーです。
毎日限定20食だそうです。
人気No.1のハンバーガーは、チャイニーズチキンというもの。

そんな有名なら行かないわけにはいかない!と、
お昼ごはんはこの店にしました。
外観は怪しげな大きなピエロの看板が。
でも中にはお客さんがいっぱいで、レジには列ができていました。

ラッキーピエロラッキーピエロ











左がチャイニーズチキン、右がクジラバーガーです。
チャイニーズチキンは、さすが人気No.1だけあって、ほんとおいしいです。
甘辛味の大きな鶏のから揚げがはさんであり、パンもゴマがたっぷりでこうばしくておいしい。
クジラバーガーは、ちょっと癖のある味でしたが、
今年限定なので、一度食べてみてはどうでしょうか。
ポテトも注文しましたが、Sサイズでも普通のMとLの中間くらいの量が入っていて、
Lにしたらどんなに多いんだろうと思いました。
今度行ったときはソフトクリームとかも食べてみたいです^^ラッキーピエロ


ラッキーピエロ人気blogランキングに参加しています。今日は何位にランクイン?


地図はこちら

↓ラッキーピエロHP
http://www.luckypierrot.jp/


同じカテゴリー(道南のおいしいもの)の記事
チーズオムレット☆
チーズオムレット☆(2006-12-29 00:17)

沼の家のおだんご
沼の家のおだんご(2006-05-21 16:29)

らーめん次郎長
らーめん次郎長(2005-08-06 18:15)

どんぶり横丁
どんぶり横丁(2005-07-28 20:00)


この記事へのトラックバック
 函館と言えば、「ラッキーピエロ」!今回は十字街銀座店に行って来ました。ここの店には初めて入ったのですが、クリスマスグッズがいっぱい置いてあって可愛いです♪ラッキーピエロ...
「ラッキーピエロ」【「たわごと」ってやつですか?】at 2005年08月22日 18:43
この記事へのコメント
へぇ〜。有名なハンバーガー屋さんなんですね。
今年中に行ってクジラバーガー食べられるかな?今年中・・・無理っぽい(泣)
来年になったら、また新しく限定メニューが出るんでしょうね。
それもまた楽しみ♪
函館行った時は要チェックですね!
Posted by aya at 2005年08月01日 22:17
ayaさん、こんばんは☆
函館では有名みたいですよ。
テレビでもやっていて、クジラバーガーを知りました。
札幌に住んでいる人に、函館に行くんですって言ったら、
ラッキーピエロは行くんですか?って聞かれたくらいなので、要チェックです!
来年は何ですかね~。
楽しみですね♪
Posted by トコトコ at 2005年08月01日 22:34
はじめまして、こんばんは☆
gooブログのテーマサロンからやって参りました
札幌生まれ、札幌育ちのぷぷぷーと申します。

美味しそうな物がたくさん紹介されていて、
楽しく読ませて頂きました♪

私も最近、ラッキーピエロに行って来たので
記事をトラックバックさせて頂きました。
チャイニーズチキンバーガー美味しいですよね~。大好物です。

※まとまりない文章ですみません(><)

Posted by ぷぷぷー at 2005年08月22日 18:55
ぷぷぷーさん、はじめまして☆
コメント&トラックバックありがとうございます!
札幌生まれ、札幌育ちならいろんなおいしいものを
小さい頃から食べていらっしゃるんですね~。いいなぁ。

チャイニーズチキンおいしいですよね~。
また食べたくなってきました^^
ぷぷぷーさんのblogにもお邪魔しますね。
Posted by トコトコ at 2005年08月22日 19:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。